近況

親愛なるお客様各位

皆様、ご無沙汰しておりました!!

関係各位のご指導も有り
しばらくの間ホームページを休ませておりましたが
当社の体勢もやっと整い
また、ページを公開させて頂く事になりました。
新ネタも順次アップして行きます。

どうぞ、宜しくお願い致します。


2008.11.10 店主

今回は当社ガルウィングKITからです。
と言うのも、全国からの問い合わせが一番多いのが
ガルウィングKITです。
この車は“カフェレストラン・マッキーズ”さん家の FDです。
結構上がってるでしょ。
ガルウィングKITって上がってる時は良いんです。
閉まってる時も、まぁ何とかなります。
でもね、大事なのは、 上がっている時と閉まってる時の間なんです。
マッキーズ号のガルヒンジです。
本当は《トップシークレット》ですけど HPのお客様にちょっと公開。 アームの内外にガイドがありますね。
これが大切!!。
ガイドの無いKITはストリートでは無理です。
本当だよ。
ガイドを後ろから見ています。
キッチリ、ガイドに納まっているでしょ。
こうしないと、3Dの動きをキッチリ作れません。
当社のKITも3Dの動きをピロヒンジの所で作り、 かつガイドで同じ動きを“再現”しています。
良いのかな〜。ここまで見せて……?。
まっ良いか。
ガルウィングのアームを取った図です。
左上がピロ部の3Dの動きを作ってる部分です。
右横がガイド内側、右下がストッパー(下側)です。
このプレートが当KITの肝であり、一番時間のかかる部分です。
これがFD3S用のKITです。
シンプルですけど内側から蹴りを入れても
外から思いっきり開けても・ 思いっきり上げても・
力いっぱい下げても当KITはびくともしません。
≪その位じゃないと、ストリート用ではありません!!≫
開け閉めは純正ドアの使用感。
気を使う必要はありません。
ドアの立て付けは純正状態をキッチリ再現します。
ボディプロの仕事です。安心して下さい。
ネ、マッキーズさん♪(顔出しして良いのかな?御免)。
またみんなで食べに行きますんで、よろしくね。

これは秋田市在住の医大生のセリカ君です。
ST215ってヤツです。
今回はガルウィングネタでしたけど、 本当に問い合わせが多かったです。
[徳島のMR?さん][横手のGTOさん][東京のbBさん][静岡のST205さん]
納得して頂けました?。
オーダーお待ちしております。 ヨロシクでした。

ガルウィングNSXです。
製作は3月になります。
カクテー申告他目が回っていた時期の製作でした。
NSXとしては【日本一ドアが上がってる】と思ってます。
NSXにガルウィングって本当に似合います。
でもって、自分的にも本気で欲しい車だったんで、
ため息ものです。
製作作業は後日UPします。
岩手の松田様、オーダーありがとうございました。
≪小山の風食堂≫とてもステキな所でした。
そのせつは、ありがとうございました。
菊地号のEGRです。
車検時に、支局で必ず見られるEGRです。
触媒が付いても、
EGRは必ずチェックされます(公認車検は特に)。
こんなカンジで取り付けすると、支局も“にっこり(^-^)”です。
お困りの方は是非どうぞ。
どんなアウトレットでも取り付けできます。
とてもきれいな“S2000”です・・・が
地元ののスポットでスピン!!(S2000 多いね)。
で、リアから歩道に乗り上げました。
修正中もUPしたかったんですが・・・。
オープンなだけあって、このS2000本当に壊れます。
しかも『くの字』になりやすいです。
S2000のオーナーの皆様、見た目はたいした事がなくても、
修理は設備の整ってる修理工場を選んで下さい。
交換部品の一部です。
この程度のクラッシュで、全損級の壊れ方をしてしまいました・・・。
新工場内初UPですね。
この新工場、2005.12月から使ってるんですけど、
すでに狭くなってまいりました。
でも、使い方だよね。
うちのデモ車のエンジンルームです。
ハッタリ仕様です。
「フルチューンだぜ!!」って言いたいですけど、
“ノーマル”です。
しかも9万キロ走行のFDから降ろした、
ノーマルエンジンです。
ブッ壊れたら“ビシッ”と思ったら、
補機がしっかりしてるんで、まだ使えてます。
各ハウジングからオイルをいっぱい噴出しました。
なんで今は1.1Kです。
未だにこいつはブローしようとしません。